Player 型
プレイヤの情報を格納します。
カテゴリ:エンティティプレイヤの情報を格納します。
プロパティの一覧
bedLocation | LocationStructure | プレイヤのベッドのスポーン地点です。 |
compass | LocationStructure | プレイヤのコンパスが指す位置です。 |
connection | オブジェクト | プレイヤの接続情報です。 |
display | 文字列 | プレイヤの表示名です。 |
exp | 整数値 | プレイヤの経験値です。 |
flySpeed | 浮動小数点数 | プレイヤの飛行速度です。 |
flyable | 真偽値 | プレイヤが飛べるかどうかです。 |
flying | 真偽値 | プレイヤが飛んでいるかどうかです。 |
level | 整数値 | プレイヤのレベルです。 |
name | 文字列 | プレイヤの 名前です。 |
online | 真偽値 | プレイヤがオンラインかどうかです。 |
op | 整数値 | プレイヤの OP レベルです。 |
permissions | 文字列[] | プレイヤが持っている権限です。 |
playerList | オブジェクト | プレイヤのプレイヤリストに表示される情報です。 |
totalExp | 整数値 | プレイヤの総経験値です。 |
walkSpeed | 浮動小数点数 | プレイヤの歩行速度です。 |
display
プレイヤの表示名です。
警告
この項目は Bukkit との互換性を保つために存在しています。 必ずしも表示名として使用されるわけではありません。
online
プレイヤがオンラインかどうかです。
アクタの定義でかつこの値が false
の場合は, アクタは準備されますがログイン処理はスキップされます。
PlayerJoinEvent
のテスト時などに, false
にすることで余計な発火を防止してテストできます。
op
プレイヤの OP レベルです。
真偽値も指定でき, その場合は Scenamatica の設定ファイルで設定したデフォルトの OP 権限レベルが適用されます。
レベルの整数値と権限の強さは以下の通りです:
0
- OP 権限なし1
- OP 権限あり。スポーン範囲内制限等をバイパスできる。2
- 上記に加え, ちょと多くのコマンドを使える。コマンドブロックを使える。3
- 上記に加え, もっといっぱいコマンドを使える。4
- 上記に加え, ほぼ全てのコマンドを使える。
permissions
プレイヤが持っている権限です。
Scenamatica の設定ファイルで設定したデフォルトの権限があらかじめ適用されます。