メインコンテンツまでスキップ

Scenamatica を使う

Scenamatica を使う方法について説明しています。


このページの前提条件

要件要件名摘要
Scenamatica0.1.0 以上
Java8 以上Java 11 以上が推奨されていますが、最低要件は Java 8 です。
PaperMC1.16.5現時点では v1.16.5 にのみ対応しています。
備考

Scenamatica をまだインストールしていない場合は、こちらのドキュメントを参照してインストールしてください。

警告

現時点のベータ版 Scenamatica は、 PaperMC の 1.16.5 にのみ対応しています。

はじめに

Scenamatica は、 PaperMC プラグインの開発でリグレッションを防ぎ、開発体験を向上させるために設計されました。 そのため、毎回のリリース前に Scenamatica を使用して、プラグインの動作を確認することをお勧めします。

また、 Scenamatica は Junit 等のユニットテストフレームワークと一緒に使用することを想定しています。

Scenamatica を初めて使う

初めて Scenamatica を使用する人向けのチュートリアルが用意されています。

詳しくは以下のドキュメントを参照してください:

シナリオ概要

Scenamatica は、シナリオと呼ばれるファイルを使用して、プラグインの動作をテストします。

詳しくは以下のドキュメントを参照してください: