クリエイティブ・インベントリの操作 - inventory_creative
クリエイティブ・インベントリを操作します。
カテゴリ:インベントリクリエイティブ・インベントリを操作します。
ヒント
このアクションは, アクション インベントリのクリック(inventory_click
), およびその一部又はすべての入力・出力を継承しています。
基本情報
ID(指定用名) | inventory_creative |
カテゴリ | インベントリ |
実行可能 (execute) | はい:クリエイティブ・インベントリを操作します。 |
監視可能 (expect) | はい:クリエイティブ・インベントリを操作することを期待します。 |
要求可能 (require) | いいえ |
対応イベント |
|
入力パラメータ
- 実行
- 監視
入力パラメータ一覧(* = 必須, クリックでコピー可)
action | InventoryAction | 動作を指定します。 |
button | 整数値 | ボタンのインデックスを指定します。 |
clickedItem | ItemStack | クリックされたアイテムを指定し ます。 |
cursorItem | ItemStack | カーソルが保持しているアイテムを指定します。 |
item | ItemStack | アイテムです。 |
rawSlot | 整数値 | 生のスロットのインデックスを指定します。 |
slot | 整数値 | スロットのインデックスを指定します。 |
slotType | InventoryType$SlotType | スロットの種類を指定します。 |
target | プレイヤ指定子 | 対象のアクタです。 |
type | ClickType | クリックの種類を指定します。 |
入力パラメータ一覧(* = 必須, クリックでコピー可)
action | InventoryAction | 動作を指定します。 |
button | 整数値 | ボタンのインデックスを指定します。 |
clickedItem | ItemStack | クリックされたアイテムを指定します。 |
cursorItem | ItemStack | カーソルが保持しているアイテムを指定します。 |
item | ItemStack | アイテムです。 |
rawSlot | 整数値 | 生のスロットのインデックスを指定します。 |
slot | 整数値 | スロットのインデックスを指定します。 |
slotType | InventoryType$SlotType | スロットの種類を指定します。 |
target | プレイヤ指定子 | 対象のアクタです。 |
type | ClickType | クリックの種類を指定します。 |
出力
- 実行
- 監視
出力一覧(クリックでコピー可)
action | InventoryAction | インベントリのアクションです。 |
button | 整数値 | ボタンのインデックスです。 |
clickedItem | ItemStackStructure | クリックされたアイテムです。 |
cursorItem | ItemStackStructure | カーソルが保持しているアイテムです。 |
inventory | GenericInventoryStructure | 対象のインベントリです。 |
item | ItemStackStructure | アイテムです。 |
rawSlot | 整数値 | 生のスロットのインデックスです。 |
slot | 整数値 | スロットのインデックスです。 |
slotType | InventoryType$SlotType | スロットの種類です。 |
target | PlayerStructure | 対象のアクタです。 |
type | ClickType | クリックの種類です。 |
button
ボタンのインデックスです。0
が左クリック、1
が右クリック、2
が中クリック(マウスホイールのクリック)です。その他のキーおよびマウス入力は、 GLFWの仕 様に従ってください。
マウスの入力はこちらを、
キーボードの入力はこちらを
参照してください。
出力一覧(クリックでコピー可)
action | InventoryAction | インベントリのアクションです。 |
button | 整数値 | ボタンのインデックスです。 |
clickedItem | ItemStackStructure | クリックされたアイテムです。 |
cursorItem | ItemStackStructure | カーソルが保持しているアイテムです。 |
inventory | GenericInventoryStructure | 対象のインベントリです。 |
item | ItemStackStructure | アイテムです。 |
rawSlot | 整数値 | 生のスロットのインデックスです。 |
slot | 整数値 | スロットのインデックスです。 |
slotType | InventoryType$SlotType | スロットの種類です。 |
target | PlayerStructure | 対象のアクタです。 |
type | ClickType | クリックの種類です。 |
button
ボタンのインデックスです。0
が左クリック、1
が右クリック、2
が中クリック(マウスホイールのクリック)です。その他のキーおよびマウス入力は、 GLFWの仕様に従ってください。
マウスの入力はこちらを、
キーボードの入力はこちらを
参照してください。