エンティティによるアイテムの拾い上げ - entity_pickup_item
エンティティがアイテムを拾い上げます。
カテゴリ:エンティティエンティティがアイテムを拾い上げます。
アクション実行シナリオでの使用
アイテムを拾うエンティティは、LivingEntity かつ,
アイテムを拾える状態(LivingEntity#canPickupItems() が true
)である必要があります。
さらに, アイテムは以下の状態である必要があります。
- 拾うエンティティがモブの場合は, Item#canMobPickup() が
true
であること。 - 拾うエンティティがプレイヤの場合は, Item#canPlayerPickup() が
true
であること。
プレイヤがアイテムを拾った場合, そのアイテムはプレイヤのインベントリに移動されます。
基本情報
ID(指定用名) | entity_pickup_item |
カテゴリ | エンティティ |
実行可能 (execute) | はい:エンティティがアイテムを拾い上げます。 |
監視可能 (expect) | はい:エンティティがアイテムを拾い上げることを期待します。 |
要求可能 (require) | いいえ |
対応イベント |
|
入力パラメータ
- 実行
- 監視
入力パラメータ一覧(* = 必須, クリックでコピー可)
item * | EntityItem | 拾い上げられるアイテムです。 |
target * | エンティティ指定子 | 対象となるエンティティです。 |
item*
拾い上げられるアイテムです。構造体を指定した場合は, 事前にそのアイテムをワールドに出現させます。
入力パラメータ一覧(* = 必須, クリックでコピー可)
item | EntityItem | 拾い上げられるアイテムです。 |
remaining | 整数値 | 残りのアイテムの量です。 |
target | エンティティ指定子 | 対象となるエンティティです。 |
item
拾い上げられるアイテムです。構造体を指定した場合は, 事前にそのアイテムをワールドに出現させま す。
出力
- 実行
- 監視
出力一覧(クリックでコピー可)
item | EntityItemStructure | 拾い上げられたアイテムです。 |
remaining | 整数値 | 残りのアイテムの量です。 |
target | EntityStructure | 対象となったエンティティです。 |
出力一覧(クリックでコピー可)
item | EntityItemStructure | 拾い上げられたアイテムです。 |
remaining | 整数値 | 残りのアイテムの量です。 |
target | EntityStructure | 対象となったエンティティです。 |