投射物の着弾 - projectile_hit
投射物が着弾します。
カテゴリ:エンティティ投射物が着弾します。
基本情報
ID(指定用名) | projectile_hit |
カテゴリ | エンティティ |
実行可能 (execute) | はい:投射物を着弾させます。 |
監視可能 (expect) | はい:投射物が着弾することを期待します。 |
要求可能 (require) | いいえ |
対応イベント |
|
入力パラメータ
- 実行
- 監視
入力パラメータ一覧(* = 必須, クリックでコピー可)
blockFace | BlockFace | 被弾するブロックの面を指定します。 |
eventOnly | 真偽値 | イベントのみを実行するかどうかを指定します。 |
hitBlock | Block | 被弾するブ ロックを指定します。 |
hitEntity | エンティティ指定子 | 被弾するエンティティを指定します。 |
target * | エンティティ指定子 | 対象となるエンティティです。 |
eventOnly
イベントのみを実行するかどうかを指定します。通常時(`eventOnly` = false)の動作
通常は、以下の動作を行います。
hitEntity
が指定されている場合は, そのエンティティの位置に投射物をテレポートさせ, 速度を0
にします。hitBlock
が指定されている場合は, そのブロックのblockFace
の正面0.2
の位置に投射物をテレポートさせ、ブロックの面に対して垂直な速度を10
にします。
出力
- 実行
- 監視
出力一覧(クリックでコピー可)
blockFace | BlockFace | 被弾するブロックの面です。 |
hitBlock | BlockStructure | 被弾するブロックです。 |
hitEntity | EntityStructure | 被弾するエンティティです。 |
target | EntityStructure | 対象となったエンティティです。 |
出力一覧(クリックでコピー可)
blockFace | BlockFace | 被弾するブロックの面です。 |
hitBlock | BlockStructure | 被弾するブロックです。 |
hitEntity | EntityStructure | 被弾するエンティティです。 |
target | EntityStructure | 対象となったエンティティです。 |