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投射物の着弾 - projectile_hit

投射物が着弾します。

カテゴリ:エンティティ

投射物が着弾します。

基本情報

投射物の着弾
ID(指定用名)projectile_hit
カテゴリエンティティ
実行可能 (execute)はい投射物を着弾させます。
監視可能 (expect)はい投射物が着弾することを期待します。
要求可能 (require)いいえ
対応イベント
  • ProjectileHitEvent
    Projectile がエンティティに当たる時に呼び出される。

入力パラメータ

入力パラメータ一覧(* = 必須, クリックでコピー可)

blockFaceBlockFace被弾するブロックの面を指定します。
eventOnly真偽値イベントのみを実行するかどうかを指定します。
hitBlockBlock被弾するブロックを指定します。
hitEntityエンティティ指定子被弾するエンティティを指定します。
target*エンティティ指定子対象となるエンティティです。

eventOnly

イベントのみを実行するかどうかを指定します。

通常時(`eventOnly` = false)の動作

通常は、以下の動作を行います。

  • hitEntity が指定されている場合は, そのエンティティの位置に投射物をテレポートさせ, 速度を 0 にします。
  • hitBlock が指定されている場合は, そのブロックの blockFace の正面 0.2 の位置に投射物をテレポートさせ、ブロックの面に対して垂直な速度を 10 にします。

出力

出力一覧(クリックでコピー可)

blockFaceBlockFace被弾するブロックの面です。
hitBlockBlockStructure被弾するブロックです。
hitEntityEntityStructure被弾するエンティティです。
targetEntityStructure対象となったエンティティです。