プレイヤによるアイテムの消費 - player_item_consume
プレイヤの食料などを消費させます。
カテゴリ:プレイヤプレイヤの食料などを消費させます。
アクション実行シナリオでの使用
プレイヤの利き手にあるアイテムを消費します。
item に消費するアイテムを指定した場合は, 消費の開始前にアイテムが利き手に設定されます。 その場合は, item
には有効な食料アイテムか, ミルクバケツ, またはポーションである必要があります。
また, replacement
は使用できません。
危険
このアクションは, 実行の完了までに, アイテムの消費にかかる時間分だけ掛かります。
そのため、適切なタイムアウト(約 20ticks * 2sec = 40ticks
)を設定する必要があります。
基本情報
ID(指定用名) | player_item_consume |
カテゴリ | プレイヤ |
実行可能 (execute) | はい:プレイヤがアイテムを消費します。 |
監視可能 (expect) | はい:プレイヤがアイテムを消費することを期待します。 |
要求可能 (require) | いいえ |
対応イベント |
|
入力パラメータ
- 実行
- 監視
出力
- 実行
- 監視
出力一覧(クリックでコピー可)
item | ItemStackStructure | 消費されたアイテムです。 |
replacement | ItemStackStructure | 消費されたアイテムの代替品です。 |
target | PlayerStructure | 対象のプレイヤです。 |
出力一覧(クリックでコピー可)
item | ItemStackStructure | 消費されたアイテムです。 |
replacement | ItemStackStructure | 消費されたアイテムの代替品です。 |
target | PlayerStructure | 対象のプレイヤです。 |